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若手社員
宮城県の方々の役に立ちたいと思い、リースの仕事を希望しました。 今は法人様を中心に、新規活動と既存顧客のフォローを行っています。 車やリースの知識など、学ぶことはまだまだありますが、 自分のできることが少しずつ増えていくことにやりがいを感じています。 この仕事は、契約に至るまでに長期間の活動が必要です。 スケジュールを自分で組み立て、計画的に取り組むことが求められるので、 物事をコツコツと続けられる方が向いていると思います。 また、お客様とのコミュニケーションでは、 良い印象を持っていただくためにも「元気さ」と「礼儀正しさ」も 大切だと実感しています。 私の今の目標は、車とリースのことなら全て任せてもらえる存在になること。 私の提案でお客様の業務の効率化を図り、 地域の活性化に貢献したいと思っています。
一日の流れ
9:00
出社
10:00
電話営業
11:00
事務処理
13:00
外出(商談)
16:00
スタッフミーティング
17:00
活動日報入力
18:00
帰宅
新規活動では、電話でアポイントをとり、車の使用状況を確認してカーリースの提案を行います。 また、既存顧客には定期的な訪問を行い、課題やニーズのヒアリングを実施。増車・入替えの提案をします。
中堅社員
新規顧客の開拓と、既存顧客のアフターフォローなどが私の主な職務です。 この仕事の魅力は、お客様と長い関係性を保てること。 定期訪問では常にコミュニケーションを意識し、 お客様から「誠実さと人柄で契約を決めた」との言葉をいただいた時は、 大きなやりがいを感じました。 当社は、車が好きな方、人とコミュニケーションを取ることが好きな方が 活躍できる職場だと思います。 上司、先輩、後輩問わずに社員と話がしやすい雰囲気ですし、 新入社員には相談役の先輩が1 人付く「BB 制度」が用意されています。 分からないことがあれば気軽に質問や相談がしやすく、 教える側の立場になった私自身も話し方や伝え方が 改めて勉強になっています。 明るく、人と話すことが好きな方や、 積極的に行動できる方たちとの新しい出会いを楽しみにしています。
外出(商談・契約等)
15:00
納車
新規顧客には訪問時にリースメリットの訴求、既存顧客へは増車、入替等の提案などのほか、 車両の見積書、提案書、契約書作成の事務作業も行います。 最近は先輩や上司に頼らなくても解決できる案件も増えてきました。